カロリーアンサー導入事例

有限会社フロムワン 様

業種:洋菓子・和菓子の製造・販売導入目的:自社商品の栄養成分表示のため
“「もう一度食べたくなる」心に残るお菓子を”ポリシーに横浜市内に4店舗の洋菓子店を構える「PATISSRRIE STRASBOURG(パティスリーストラスブール)」と姉妹店である「和菓子専門店TERADAYA」の2ブランドを展開する有限会社フロムワン様へカロリーアンサーを納品致しました。

ストラスブールを創業された先代は、パティシエになる以前、和菓子職人でもあったとの事です。和・洋菓子店を展開するフロムワン様は 商品の種類も多品種である為、販売商品へ表示する為の栄養成分を求める際、個別に分析依頼に出すとコストが掛かる問題や商品の実態に即した栄養成分を表示したいという考えから、カロリーアンサーをご採用頂きました。ストラスブールでは、プチガトーやアントルメ等の生ケーキ、バウムクーヘンやクッキー等の焼菓子を製造販売されています。一部店舗では、パン商品も取り扱っています。和菓子専門店TERADAYAでは、フルーツ大福や生どら焼き、串団子等の商品を販売されています。

納品には、ストラスブールNOVA店に伺いましたが、店舗入口の上部には、代表商品であるバウムクーヘンのかわいい大きなオブジェが迎えてくれていました。店内を見ますと商品の種類も豊富で、ついつい目移りしてしまいます。イートインスペースもあり、90分制のドリンクバーで、コーヒーや紅茶、ジュース等がセルフサービスで利用出来ます。是非皆様も美味しいケーキやパン商品をお召し上がり頂ければと思います。今後、フロムワン様で商品の試作時や販売時にカロリーアンサーがお役に立てれば幸いです。

会社概要

会社名有限会社フロムワン 様
従業員数
90人(アルバイト60名)
事業内容
洋菓子・パン・和菓子の製造販売業
設立
平成9年5月
URLhttps://stras.jp/

導入事例一覧に戻る