カロリーアンサー導入事例

株式会社道東アークス 様

業種:食品スーパー導入目的:自社商品の栄養成分表示のため
北網地区のお客様へ、鮮度、美味しさで感動を与え、お手頃価格の商品と質の高いサービスを提供し、価値ある安さの追求をコンセプトとする道東アークス様にカロリーアンサーを納品いたしました。

道東アークス様は、北見市・網走市エリアに全14店舗で展開するスーパーマーケットチェーンです。 1995年に誕生した道東ラルズ様と、1953年創業の篠原商店様が合併し「株式会社道東アークス」が誕生しました。

店内では、惣菜、生鮮、鮮魚、精肉の各コーナーにて、破格の100円均一商品なども有ります。どれも新鮮かつボリュームがあり地域住民の味方価格で有りながら、クオリティーの高い商品提供を行っており、お客様の食生活に貢献出来ている繁盛店であると感服致しました。

製造販売商品への栄養表示を簡単に行うことが出来ないかと、ご担当者様よりご連絡を頂きまして、他の方法などとも比較検討の末、「カロリーアンサー」を選んで頂きました。今後は、弁当や惣菜商品へのサービスの拡充を図り、栄養表示を充実させ、お客様の健康と食に関する意識向上へ貢献できる「地域一番店」になれるよう日々、様々な商品開発へカロリーアンサーをご活用頂けるとのことでした。

会社概要

会社名株式会社道東アークス 様
従業員数
事業内容
スーパーマーケット
設立
2016年3月
URLhttp://www.arcs-g.co.jp/group/doutou_arcs/

導入事例一覧に戻る