カロリーアンサー導入事例

株式会社丸喜 様

業種:スーパーマーケット導入目的:自社商品の栄養成分表示のため
山口県山陽小野田市に本部を置く、株式会社丸喜様へカロリーアンサーを納品いたしました。県内を中心に28店舗を展開する地域密着型のスーパーマーケットです。昭和22年に個人商店「木谷食料品店」を開業して以来72年目の企業です。

2017年の秋に商談の機会を賜り木谷社長愛用のタブレットに保存されていたメディアの記録映像に映っていたのは、CA-HN型でした。持参したCA-HM型に戸惑いを感じた様子でしたので、食品表示法の改正などを踏まえて発展させたタイプである事を丁寧に説明し、実務担当の役員やスタッフ皆さまの理解を得ることが出来ました。2018年3月に正式な発注を賜り、約90日という納期通りに納めさせて頂きました。

地域を大切にされ、お客様の声に的確に応えている様子はホームページを拝見すると一目瞭然です。「自社加工部門の強化」や「商品力の強化」という重要課題への取組を通じて「お客様のニーズ」に応えて行くという営業活動のツールとして「カロリーアンサー」をご活用頂けたら幸いに感じます。今後の活動に際し、微力ながら惜しみなく協力させて頂きたいと存じます。

会社概要

会社名株式会社丸喜 様
従業員数
1,112名(正社員・パート社員)(令和元年6月末)
事業内容
食料品・日用品・雑貨等の小売業
設立
昭和22年11月
URLhttp://marukijapan.co.jp/

導入事例一覧に戻る