カロリーアンサー導入事例

株式会社ジュウロック 様

業種:洋菓子の製造・販売導入目的:自社商品の栄養成分表示のため
福岡県福岡市の「フランス菓子 16区」を経営するジュウロック様へカロリーアンサーを納品いたしました。

ダックワーズを考案されたことでも著名な三嶋隆夫様がオーナーシェフのお店です。店名の「16区」は、三嶋様がフランス修行時代にシェフを務めた「アクトゥール」が、パリの高級住宅地16区に所在していたことにちなんでいるとのことです。 

納品日が店舗の定休日になるため、前日に店舗を訪問しました。白を基調とした明るい店内で正面のガラスケースに旬のフルーツを生かしたケーキ類があり、焼き菓子もダックワーズは当然ですが、美味しそうな商品が並んでいました。季節柄、栗が旬の季節であったため、マロンパイがショーウインドーや店内で特におススメとされていました。閉店に近い時間でしたが、人気店でありお客様は途絶えることなく来られていました。

納品日当日には、複数のスタッフの方にご参加いただき、カロリーアンサーでの測定手順をご説明いたしました。 スタッフの皆様は、普段からスイーツを作られているため、初回の説明にも関わらずサンプルの測定セルへの充填や計量などの作業も手際よく進められていました。16区様の様々な商品の測定にカロリーアンサーが、お役に立てれば幸いです。

会社概要

会社名株式会社ジュウロック 様
従業員数
45名
事業内容
フランス菓子の販売・製造および喫茶
設立
昭和56年10月24日
URLhttps://www.16ku.jp/

導入事例一覧に戻る