カロリーアンサー導入事例

静岡市農業協同組合 様

業種:団体導入目的:組合員販売商品の栄養成分表示のため
静岡市農業協同組合様へカロリーアンサーを納品いたしました。
静岡市農業協同組合様の所在地である静岡市は、南は気候温暖な駿河湾沿岸から北は3000m級の山々がそびえる南アルプスまで南北に約84㎞と長い地域で、その大部分が山間地で平坦地はわずか7%ほどとのことです。その地域の条件を生かして、海岸地域ではいちご、葉生姜、蔬菜(そさい)、桃等の施設園芸が発達し、山間部ではお茶を中心にみかん、わさび、しいたけ等を栽培され特色ある農業生産が行なわれております。

特産品のわさび漬けは、各加工所が製法にこだわって作られ、種類も多いとのことでした。原材料としているわさびはもちろんですが、酒粕の日本酒の違いや山椒の辛さの違いなどもあり、何種類か食べ比べをして、好みの味を探してみるのも面白いと思います。

管轄地域は、静岡市葵区、静岡市駿河区で店舗は22ヶ所あり、静岡市農業協同組合様が中心となり、組合員の商品の栄養成分測定に協力をされることで、商品の栄養成分の求め方に迷われている組合員をバックアップされます。日頃お付き合いのある地域の農業協同組合が対応されることで、組合員の皆様も心強いのではないかと思います。様々な商品の測定にカロリーアンサーがお役に立てれば幸いです。

会社概要

会社名静岡市農業協同組合 様
従業員数
職員数:595名
事業内容
営農経済、販売、金融、共済、開発、企画、総務、リスク管理、監査
設立
平成4年9月1日
URLhttps://ja-shizuokashi.org/

導入事例一覧に戻る