カロリーアンサー導入事例

株式会社KURKKU 様

業種:総合フードサービス事業導入目的:自社商品の栄養成分表示のため
株式会社 KURKKU 様が運営する千葉県木更津市のサステナブルファーム&パーク「KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)」へカロリーアンサーを納品いたしました。

「KURKKU FIELDS」は、昨年 2019年 11 月 2 日のオープンです。都内から車では、アクアラインを抜け、かずさアカデミアパークを過ぎてしばらく走行すると案内看板が見えます。曲り道を通り抜けると開放感に溢れた広さ30ha(東京ドーム 6 個分の広さ)の敷地があるKURKKU FIELDSが見えてきます。

広大な敷地で「農」「食」そして「自然」の循環を体験できる場内では、「FARM」「EAT」「ART」「PLAY」「STAY」「NATURE」「ENERGY」の 7 つのカテゴリーに分かれた魅力溢れるコンテンツが展開されています。場内に設置された太陽光発電設備で農作業等に使われる場内の電力を賄い、微生物と植物を主とするバイオジオフィルターで水質浄化を行うなど自然の力を活用、循環することで運営をされております。

ジビエの狩猟から精肉加工、調理まで手掛けるシェフこだわりのソーセージ、ベーコン、ハム、場内で育てたオーガニック野菜、酪農場で飼育されている水牛のモッツァレッラチーズ、黄身の色がレモンイエローの平飼い鶏の卵、平飼い鶏の卵とブラウンスイス牛の搾りたてミルクを使用したパティシエ エス コヤマの小山シェフ監修のふわっふわなシフォンケーキ、場内で収穫した小麦と自家製の天然酵母を使用したパンなど原材料の農畜産から調理まで心のこもった商品を施設内のダイニングで味わうことや各店舗で購入することもできます。

シフォンケーキを自宅用のお土産として購入し、私自身も食べましたが柔らかな食感で口どけも良く、とても美味しかったです。カロリーアンサーが様々な商品でお役に立てれば幸いです。

会社概要

会社名株式会社KURKKU 様
従業員数
事業内容
設立
平成17年11月
URLhttp://www.kurkku.jp/

導入事例一覧に戻る